印刷に必要な機器を充実させてオフィスの機能を高める

レンタル価格とは

コピー機のサービスについて

コピー機を購入する際、レンタルする際に価格重視で選んでいるだろうか。それともサービスの品質も見て選んでいるだろうか。5年前、10年前であれば価格重視で良かった。なぜなら大手三社がほぼ独占であったためである。しかし今はコピー機を製造する会社は何社も存在する。そのため価格重視で選んでしまうと、コピー機がすぐに故障してしまい、使いたい時に使えないことがある。また、修理依頼の電話をしても大手以外の場合は数日後に訪問することが多いため、満足のいくサービスが受けられないリスクも存在する。そのため、コピー機を新たに導入する場合は安心して満足に使えるためのサービス品質も考慮して、メーカーを選定すべき時代となってきている。

ここ数年で進化したサービス

コピー機はコピーをするだけではない。今やFAXも送信でき、スキャナー機能もあり複合機が当たり前の時代になっている。操作部もAndroid機能を搭載していることもある。更に驚くべきことはビッグデータを用いて、故障を未然に防止しているメーカーがあることだ。普通は故障が発生したら修理依頼の電話をして、サービスエンジニアにコピー機の修理をしてもらう。しかし今は修理依頼をしなくても、故障の兆候があった場合にサービスエンジニアが訪問してくれて、コピー機が使えなくなる前に修理してくれるのだ。いつまでも使い続けて満足できる取り組みが一部のメーカーで始まっている。コピー機といってもビジネスには必須の道具である。価格重視の選択から、使いたい時にいつでも使えるコピー機を選ぶ時代がきている。

Copyright© 2015 種類があるから比較も大事【リサイクル品でお財布もニコニコ】 All Rights Reserved.